レコ大、新人賞がFairies、大賞がAKB48という非常にわかりやすい感じで。
前に予想したときは気がついてなかったんだけど、AKB48の音源はCDはキングからの発売だけど、DVDはAKSから直の発売で今回の西武ドームのライブDVDのCM見る限り流通担当はエイベックスっぽいので、EXILEが辞退しててもAAAが取れなくても結果として範囲内だったということで。

あとFairiesは気を付けたほうがいい。一昨年の新人賞のBIG BANGは事故やら大麻やらあったり、昨年のスマイレージはドタバタ挙句の脱退続きだったり、あんまり受賞の後いいことがないので。

    • -

星井七瀬人の母に
彼女もデビュー以来随分と面倒臭い芸歴を歩んできたわけですが。

2002-2002:星野由真(グラビアアイドル活動)
2003-2003:なっちゃん
2003-2004:星井七瀬
2005-2005:the nanapremes
2005-2006:星井七瀬
2007-2009:Seventh Tarz Armstrong
(別人という体で)

その後、ほとんど表に出ないようになってからブログで遅れてこじらせた中2病みたいなことを捲し立てるという厄介な状況に陥り、女子としても大変面倒臭い感じになったと思ったらまあ。

それでも"恋愛15シミュレーション"の稀代の珍曲っぷりは恐らくこれからも語り継がれることになるでしょうし、本人名義で最後の楽曲になった"ナナナビゲーション"はアイドルポップ史上に残る名曲として俺が語り継ぐ。PVのアレっぷりは無視して楽曲だけ聴いて。


今年はこれまで。
晦日は例年通り紅白でTwitterしまくりの予定。
良いお年を。