AKB48大島優子、ハゲづらで体張り「もはやアイドルじゃない」

いやいや。ドリフやカックラキンとんねるずの一連の冠番組等々、1970年代以降の過去事例で明白なように、ハゲヅラで体張るようなコントを披露する場をメディアに用意してもらえるというのは、それこそがまさにトップアイドルである証じゃないですか。

    • -

ジャニーズ新ユニットSexy Zone、今秋CDデビュー

Kis-My-Ft2はエイベックスだし、今回デビューのSexy Zoneポニーキャニオン
それ以前はSMAP・V6・関ジャニ・タキツバ以外のグループを全て自社レーベルに集約してグループ利益の最大化を目指していたジャニーズですが、これ何らかの大きな方針転換があったものと思われます。AKB48的な他社も交えての「利益共同体」化の方が長期目線として勝算アリ、と判断したのでしょうか。
あとこの「低年齢化」も。これも昨今の女子アイドルの状況を見据えての判断か。ともあれ、これが今後の潮流になるとすれば、現在20歳前くらいでCDデビューできずに残っているジュニアの立場は非常に厳しくなりました。
まるでその年の好不況で状況が変わってしまう就職活動の学生のようじゃないか。

    • -

明日10/1、新宿で回します。
小さなお店ですが、もしよければお話しましょう。よろしくどうぞ。

10/1(土) 19:00-
@新宿altoto due Charge Free.
DJ:タチザキ/FK2/O.D.A./渡辺靖文/川崎ぶら
ビデオ映像:椿コウジ