世界陸上見てると必ずAFTERSCHOOLと2NE1の日本デビューCDのCMが入るんだけど、韓国でやってるから世界陸上見てるっていう人はあんまりいないと思うよ。

    • -

「あんまり売れていないから。」アイドリング!!!横山ルリカ、思わず泣き出す。

冗談抜きで胸が詰まった。「大人の力?」と言うのが彼女の精一杯の頑張り。それが主因なことは間違いないけど、こういう野心や自信のなさがドカンと行かない理由のひとつでもあるわけで。でも初期からのエース的存在がこういう感じだからこそアイドリング!!!アイドリング!!!であり、それはむしろ個性として確立してるんだから今のままでいい。今のままがいい。という気もする。
つうか、全てにおいて完全に唯我独尊の巨大要塞を築いたAKB48と比較したら可哀想だと思います。ただ、今となっては「AKBアイドリング!!!」の企画はむしろアイドリング!!!の方に黒歴史化しているような気がして切ない。

    • -

以前からいじっている「著作権法第30条1項3号読上げコンテスト」ですが、全然アップされているエントリー動画が増えない。発表されているコンテストの流れとしては、

応募者の読上げ画像は当協会会員レコード会社4社のアニメーション部門の担当者などによって構成される選考委員会によって印象に残る10名を選びます。10名の応募画像はキャンペーンサイトで公開され、一般の投票によって最も投票数の多い方を優秀者に選定します。

ということになってるんだけど、既に6月に締め切っているはずなのにまだ10個ないし。投票するところもないし。もしかして応募された動画、That's Allってことでしょうか。
いや、こんなアレですからある程度予想はしてたけど、せめてサクラとかで水増ししてでもちゃんと事前発表した通りのコンテストの段取りはきちんとやろうぜ。かっこ悪すぎる。というか、既にサクラ盛ってこの6件だったりとかならあんまり不憫すぎて泣く。