元Bon-Bon Blanco東京女子流のバックコーラスやってたり、
元制服向上委員会SKE48を経由してSDN48に加入したり、
元ももいろクローバーSKE48に加入してすぐ辞めたり、
元ハロプロエッグが今年のミスマガジン候補にいたり、
世の中の女の子はぐるぐるとその世界で回りまくり。
サラリーマンでもプロパーでずっと一社にいるタイプと、無闇に転職するタイプがいるのと同じようなもんだな。
いや、だいぶ違うな。

    • -

先日、7/6発売の天童よしみの新曲『パンの耳』が気になるという旨をネタにしましたが、もう少し突っ込んで見てみたら、どうも妙な具合。
こちらなんですが。

つまりシングル2枚を同時発売。どこのロックバンドやねん。
でも水森かおりも去年のシングルカップリング曲差し替えで「白盤」「紅盤」の2形態同時発売を行っていたりもしてますし、6/1発売の氷川きよしアルバムは、通常盤の他にDVD付属の初回完全限定スペシャル盤もリリースしたりとか。

演歌も最近は、既存ファンがガンガン寿命を迎えているにもかかわらず、下から新しいファンがなかなか上がってこないために大変なようで、津々浦々をキャンペーンで回って広く浅く買っていただくという伝統的なプロモーションは継続しつつも、囲い込んだファンからできるだけたくさんお金を出してもらう方針を強化している模様。

こっちのジャンルですら2種発売するんだもの、元来のアイドルが7種発売とかしても何もおかしいことなんかないんだ。多分。