Cody Simpsonを初めて聴いた。「feat. Flo Rida」というあたりからの予想通りの音。
ジャスティン・ビーバーのブレイク以降、各レーベルが「ボーイズ・ポップ」とでも言うべきジャンルの次の鉱脈をかなりギラギラした感じで探っているようですが、そういうの見てるとどの国もたいして変わらねえなあと思うね。

    • -

この前のモー娘のモデルチェンジの話の補足。
今後モーニング娘。の本体は、ローティーングループの方向に舵を切ってリブートするので、古いファンは文句言う前にあっち行けっつって用意された受け皿がドリームモーニング娘。という理解をしていますが、間違いないでしょうか。
ジェファーソン・スターシップとスターシップみたいなもんだ。嘘。ちょっと違う。

    • -

MBLAQとぱすぽ☆で1位争いという、ライトリスナー勢を完全に置いてけぼりにしていた今週のオリコンですが、V系バンドとか、若手声優とか、アニメのキャラソンとかだって、1位にこそならないものの、チャートインしてる奴見ても普通の生活してる方にとっては同じくらいわけわかんないですから、まあ許してやれよと。チャート全般の数値が下がり、かつ嗜好が細分化されてるんだから。こうなるのも時代。
あと、ZOOの"Choo Choo Train"がJR東日本のスキー関連のCMソングでヒットしたとき、俺関西に住んでいたから何で売れているのかさっぱりわからなかった記憶があります。自分の知らないところで何かが起きているということで。そんなもんです。

しかし発売日に合わせて猛烈なイベント攻勢行った結果とはいえ、アイドル戦国時代、AKBに続いて1位になるのがぱすぽ☆っていうのは、予想外過ぎてちょっとアレです。
でも、アイドリング!!!が1位っていうのも、ちょっと違うよなあ。彼女たちは4位か5位止まりくらいでおおよそ満足してぼんやりニコニコしていて、ガツガツするのは相撲の時だけ、というのが何だかいい塩梅のような気がします。

僕は中学の時に好きだった女の子に何となく似ているので谷澤恵里香が好きです。
決しておっぱいのせいではありません。