昨晩は飲んで帰って速攻寝た。本日全部更新しております。

    • -

ソニーYUIのプロモーション上の成功は、高橋瞳での失敗事例の上に成立しているのかもしれない。

    • -

2/9ってそういえばアイドル勢がこぞってシングルを出す、ある意味現状での人気ランキングが見える週だったんだ。
結果。

スマイレージ / ショートカット
 ⇒5位(20,000枚・5種)
YGA / 恋愛ストライカ
 ⇒10位(12,000枚・2種)
東京女子流 / Love like candy floss
 ⇒20位(7,000枚・4種)
・Happiness / Kiss Me
 ⇒22位(6,000枚・3種)

YGAのベストテン入りにはたまげた。とはいえ、要するにAKB48の卑劣商法を遥かに越えるこの地獄キャンペーンによるものと容易に想像できるわけですが。


3月は期末で各社必死モードですので、手っ取り早く現金収入が期待できるアイドルグループ勢は概ねこの時期には出動。

03月09日:ももクロ、トマパイ、9nine
03月16日:アイドリング!!!恵比寿マスカッツ
03月23日:さくら学院、SUPER☆GiRLS、モーニング娘

ただ、YGAのような状況もあり、枚数だけで人気度は測れないわけで。どれだけ強烈なキャンペーンやっているのかもきちんと確認した上で、どのグループがどの程度売れているのかの推測を行う必要があります。
本当にここらへんのグループは、ユニークユーザー数割り出して、正確な順序を付けたくて仕方ないんだけど。