ももクロの新曲「ミライボウル」が、なかば強制的にアゲさせられる滅茶苦茶な構成の曲で痺れる。来週これを生で観るのか。恐ろしい。スタッフ、楽曲に関しては一貫してしっかりしてるんだけどなあ。


    • -

Twitterで教えてもらったのですが、今年はWAVEがヤバいっぽい。
この2月に、一気に7店舗閉店。全28店舗のうち7つだからデカいよ。

2/10 WAVE大宮宮原ステラタウン店ステラタウン 1階)
2/13 WAVE三郷店イトーヨーカドー三郷店 2階)
2/20 WAVEイオン大日店(イオン大日ショッピングセンター 3階)
2/25 WAVE沼津店沼津駅ビルアントレ 2階)
2/28 WAVE船橋店西武百貨店船橋店 8階)
2/28 WAVE東戸塚店(オーロラシティオーロラモールアネックス館 6階)
2/28 WAVE松本店(松本パルコ 5階)

独特の品揃えで異彩を放った頃は遠い昔、ショッピングセンター内にひっそりと街のレコード屋的に佇むごく普通のCD店になって早幾年、ついに年貢の納め時が近づいてきたのか。

というか、尖っていた頃のWAVEをよく知る身としては、地方のSCに入っているWAVEのあまりにも普通のCDショップ然とした佇まいを見ると、とてつもなくやるせない気持ちになります。

各店舗のページを見てみると、盛岡南店ではサブちゃんの弟子、北山たけしが握手会やっていたりするし、秋田店の紹介文の「キッズ・演歌・クラシックなど幅広い商品を取り揃え」あたりの下りとか読むにつけ、90年代半ばの、生半可な気持ちで店内に入ると刺されそうな空気すら漂っていたクアトロパルコ店のことを思い出して、涙がこぼれそうになるね。