2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bjork@東京ガーデンシアターのライブのこと

28日はbjorkの来日公演を観に東京ガーデンシアター。今回の来日は「orchestral」と「cornucopia」という2つの異なったスタイルの公演を行う形で、できれば両方観たかったのですが、チケットが鼻が出るくらい高かったため、やむなく片方ということで「cornuco…

最近行った地方のCD/レコード屋のこと

相変わらずあちこちうろうろしています。 ここんとこ行った地方のレコ屋の話をします。■TSUTAYA 四日市店 割と淡々とCD店閉店の記録を続けていますが、さすがに自分が小学生の時から通ってきた店が閉店すると聞いた時には動揺しました。 元々、四日市に本店…

蔦屋書店のトップカルチャー、レンタル撤退の進捗のこと

TSUTAYAの最大手フランチャイジーのひとつ、トップカルチャー。 新潟県を本拠地に北は岩手県、西というか南は静岡県までの店舗網を持っていますが、そのトップカルチャーが「2023年12月までにレンタル業態から撤退します」という宣言をしたのが2021年の7月。…

ムッシュかまやつトリビュート@渋公のこと

昨日は、ムッシュかまやつトリビュート for 七回忌のコンサートでLINE CUBE SHIBUYAというか渋公へ。まず、このメンツが集まる機会が他にあるのか、という点。 特に堺正章と井上順が揃ってステージに立つことが今後何回ありえるのかと考えると、この機会は絶…