2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のTSUTAYAとGEOの閉店っぷりのこと

タワレコやHMVがこれまで我慢していた閉店を解禁したり、新星堂がズルズルと店舗を減らしていたり、相変わらずカウントダウンを進めているCD販売店界隈ですが、そんな中2大レンタルチェーンのTSUTAYAとGEOは、今年に入ってちょっと加速度が増した感がありま…

Official髭男dism@代々木第一体育館のライブのこと

本日は代々木第一体育館でOfficial髭男dismのライブ。元々は2020年5月に開催するはずだったライブが1年8か月もの延期の末に今回ようやくの代替公演、しかも会場もお台場有明のガーデンシアターのはずだったのが代々木。 でも代替公演発表の時に「週末の代々…

CD販売レンタル界隈2021年10大ニュースのこと

何となく考えていたまんま年を越えてしまいましたが、やってみます。2021年のまとめみたいな感じになってしまいましたが。 タワレコ、耐えきれなくなる実は2018年以降、3年にわたってどの店舗も閉店せずに踏ん張ってきたタワーレコードが、2021年遂に耐え切…

第72回紅白歌合戦を見たこと

72回紅白歌合戦を見ました。 過去のどの回とも空気感が違っていたのですが、じゃあよかったのかどうかといえば非常にもにょもにょする感じの視聴感でした。まず、会場が有楽町の東京国際フォーラムだったということで、この会場の使い方は大変によかったと思…