2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タワーレコード新宿店が規模を縮小すること <見学編>

10階のTOWER VINYL SHINJUKUの最終営業日ということで、日曜日にタワレコ新宿店行ってきました。この日までは4フロア体制でこういう塩梅。 この段階で9階は既にミチミチなのに、果たして10月どうなってしまうのか。既にそこここにこういう感じの、リニューア…

タワーレコード新宿店が規模を縮小すること

昨日、直前と言っていいタイミングでタワーレコード新宿店から出てきた割と衝撃的な告知。【改装に伴う休業のお知らせ】いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。このたび、タワーレコード新宿店は改装準備のため、下記の期間休業いたします。…

最近の男子グループのこと

先日、ジャニーズ事務所のメリーさんが亡くなられたということで。 既に経営・運営の一線は退いていたとのことで、今後の大勢には影響はないものと思われますが、一時代が完全に終わった感があります。SMAPが解散した後、嵐が活動休止を発表したあたりから変…

Zepp TokyoとSTUDIO COAST閉店以降の首都圏のライブ会場のこと

Zepp Tokyo・STUDIO COASTの閉館が決まりました。 どちらも相当に行き倒したライブハウスなので非常に残念な気持ちはあるのですが、Zepp Tokyoは元々もっと早くに閉館する予定で、Zepp DiverCityはその代替としてのオープンのはずだったのが、跡地の再開発計…

ケラ「まるで世界」と「松本隆トリビュート」のこと

最近出たカバーアルバム2種。ケラ「まるで世界」はアナログで購入。色がとてもきれいなカラーヴァイナル仕様。要するに「モノ」としてとても欲しかったんです。 有頂天の「心の旅」「アローン・アゲイン」、LONG VACATIONの「エノラ・ゲイの悲劇」「シェリー…