2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井上陽水と岡崎体育のライブのこと

4/18は井上陽水@六本木EX THEATER、4/21は岡崎体育@Zepp Tokyoに行ってまいりました。 アイドルキャパ一覧の方を優先していたのと、1泊2日で紀伊半島1周していたので今から書きます。井上陽水はツアーの初日。今回はこれまでのルーティンとは異なり、若い…

有料単独公演の最大キャパにTwitterフォロワー数を追加したこと

「現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ」2018年春版の表をこっそり差し替え。 公開後にふと思いついて、前回のキャパ一覧に「公式Twitterのフォロワー数」を追記してみました。 月曜火曜にそのグループの公式Twitterアカウントを検索した際…

有料単独公演の最大キャパ(女)2018春のこと

「現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ」最新2018年春版。 半年に一度の義務。合計グループ500越えました。過去からの累積でもそんだけいたんだという感慨もあり、でもワンマンやってないのとか、100程度以下の箱でやってるのとかがまだまだ…

アイドルグループの公式サイトのこと

公式サイトの在り様から見る、アイドルグループ運営の気合い入ってる度。 必ずしも売れてる度に比例しないところがポイント。きちんとデザインされたサイトがあり、スケジュールもオリジナルで見やすい。 ↑ きちんとデザインされたサイトはあるが、スケジュ…

ここんとこのアイドルグループの状況のこと

「現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ」最新版、およその作業が終わりまして現在細かい確認中。1週間以内には出せそうです。 で、今回はどこが伸ばしてどういう情勢で、という話以外にいろいろ思うところがあったので、先にそれを。ギュウ…

代代代「戌戌戌」のこと

代代代 / 戌戌戌 (Mini Album)関西拠点で活動中のアイドルグループ。先日のギュウ農フェスに出演してたんですが、その時は全く存在を知らず、というか同行者と「これ何て読むの? よよよ?」とか言ってた始末。 そしてちょうど今「現役女性アイドルグループ…

ギュウ農フェス@新木場スタジオコーストのこと

昨日4月8日はギュウ農フェス@新木場スタジオコースト。 正味迷ってたんですよ。これだけのメンツをよくぞ集めたという、楽曲派糞野郎にとっては垂涎のラインナップではあったのですが、5月6日のビバラポップへの参加を既に決定していたので、アイドル系はそ…

TSUTAYAのフランチャイジーの動向のこと

TSUTAYAの細かい話。 CCCは企画会社であると自ら常々言っているということは散々話しましたが、実際「TSUTAYA」という業態はそのほとんどがフランチャイズ。CCCグループの直営と言えるのは100店舗以下しかなく、要するに各フランチャイジーに「TSUTAYA」とい…

「桜」ソング一覧2018年版のこと

「桜」ソング一覧2018年版。日曜に花見してて今年やってないの思い出しました。ルール説明。 「さくら」「サクラ」「桜」「SAKURA」「CHERRY」「チェリー」がタイトルに入っている。 シングルの表題曲のみ。EP等で1曲目でも曲名が盤名に反映されていないもの…

小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド@ビルボードライブ東京のこと

3/31は「観られる時に観ておけ」シリーズ、小林克也&ザ・ナンバーワン・バンド@ビルボードライブ東京。 ここ30年ライブしてないって言うし、この先もいつあるかわかんないわけですから、そんなレアライブ行かないわけにいかないじゃないですか。そもそもが…