2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

sora tobsakana@恵比寿LIQUID ROOMのライブのこと

sora tobsakana@恵比寿LIQUID ROOM。 単独公演セトリ海に纏わる言葉ribbon夜空を全部SummerPlanMy nots帰り道のワンダーおやすみまぶしい広告の街夢の盗賊夜間飛行夏の扉ーENCOREー新しい朝透明な怪物クラウチングスタート#オサカナ#風間玲マライカ pic.twi…

三池崇史監督と水中、それは苦しいのこと

実写『ジョジョの奇妙な冒険』新予告 スタンドが実写映像で初披露過去にどれだけあっち方面への実績があっても、三池崇史監督へのオファーが引きも切らないということはつまり「結果」以外に何か彼ならではの強みがあるということであり。絶対断らないとか。…

タワレコとヴィレヴァンの「カフェ」戦略のこと

Tower Records Cafe 福岡天神 5月23日オープン渋谷店の改装時にカフェ1号店をビル内に出して以降、徐々に拡大してこの天神の開店で全国7店に。単独店舗は表参道店のみ、あとはタワーレコード店内に併設ないしは同じ商業ビル内に出店する形。最初、渋谷店内…

「桜」ソング一覧2017年版のこと

「桜」ソング一覧2017年版。レコード屋マップにかまけている間に忘れてました。ルール説明。 ・「さくら」「サクラ」「桜」「SAKURA」「CHERRY」「チェリー」がタイトルに入っている。 ・その年の1-5月の間にリリースされたシングル。要するに「時期に乗っか…

有料単独公演の最大キャパ(女)2017春のこと

「現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ」最新2017年春版。 400組を越えたあたりで新規の情報採取をやめました。でもきっとまだいる。 以下、毎度のお約束。(会場・動員部分の基準) 有料の単独公演のみ。無料イベントやCD特典の券で参加で…

新代田FEVERのガールズバンド3マンのこと

昨晩は新代田FEVERでこんな3マン企画。 こんなの集められたら行くしかないでしょうよ。みるきーうぇい 以前ここでMVを紹介したのが3年前。多分当時とほぼ同じ規模で続いている。途中で一度ヴィレヴァンにすごい勢いで推されていたこともあったのですが、水曜…

何かがおかしいアイドルグループのこと

現在しこしこと「現役女性アイドルグループの有料単独公演の最大キャパ」最新2017年春版の準備中。 何とかゴールデンウイーク前までには公開できそうな目処は付きつつありますが、2014年にこれを初めて作ったときは100組ちょいくらいのリストだったのですが…

佐々木希のこと

佐々木希って、モデルとしてすごく大活躍したでもなく、女優として圧倒的な実績を残したでもなく、アイドルとしてグラビアに出まくったでもなく、タレントとしてバラエティに出ずっぱりでもなく、歌手として企画もの以外で音源出して売れたでもなく、それで…

sora tob sakana「cocoon ep」のこと

sora tob sakana / cocoon ep (EP)何だこれ。 あの大傑作だったはずの1stアルバムを軽く超えてきやがった。ミニアルバム6曲通してとんでもないことになっている。昨日公開されるや一部ですごい反響のあったリードトラック「ribbon」、およそ全体通して5拍子…

四谷OUTBREAKとドレスコーズのライブのこと

本日ライブのはしご。 正午からは四谷OUTBREAKで例の1週間住み込みギグファイナル、住み込んだ夕焼けロッカールームズと住み込ませたOUTBREAK店長マナブくんがフロントを務めるバンド、ロックンロールサービスの対バンという、師弟対決なんだか何なんだかよ…

レコード店開店閉店マップを作ってみてのこと

レコード店開店閉店マップ、引き続き情報追加中。終わる気配がないっていうか多分これはサグラダ・ファミリア状態になることが確実。 それでもたぶん東京大阪の中心部については個人経営の小型店除けばポイントとしてはほぼ網羅できているのではないかという…

TMのアルバムの印刷ミスのこと

TM NETWORK「GET WILD SONG MAFIA」商品に関するお詫びと良品交換お申し込み特設サイトのご案内やっちまった。こういう企画もので一番やりがちだけど一番やっちゃいけないヤツ。 紙の校正でもただの文章と説明書とでは随分と観点が異なるという話は聞きます…

ミオヤマザキ@日比谷野音のライブのこと

4/1は大人の社会の見学として、メンヘル系新世代バンド、ミオヤマザキ@日比谷野音へ。初心者用チケット300円だったし。 元々がスマホアプリで楽曲を提供したり、サブスクリプション型の音楽配信サービスに限定して楽曲をばらまいたり、非常に狙いどころを定…