2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20日本女子代表の最近の取り上げられようを見るにつけ、「アイドル性あり」と判断するや確実に押さえにかかりそれなりにいい扱いをして恩を売り、それ以降も含めておいしいところを絡め取りにくるフジテレビの、スポーツ界に対する凄まじく一貫した方針に…

前田敦子の最終公演中継と藤原紀香の結婚式中継と、どっちがコンテンツとしてテレビ的に真っ当かといったら、圧倒的に前者だと思う。 「ツッコミどころがある分後者の方がエンターテインメントとして優秀」という観点であればその意見には同意。ただその観点…

モーニング娘。在籍当時はしっかり者のイメージだった市井紗耶香があんな感じの脱退をはじめその後の恋愛関連報道や中出し婚(8年ぶり2回め)等、実はいろいろと一番アレだったというこの現実。おおよその男にとって「女を見る目」がいかに自分に都合のいい…

今年のサマソニで音楽以外での一番印象的だった思い出は、トイレに行ったらかなりかわいい女の子が洗面所で平然と髪を整えていたこと。まあ「女の子的」な子だったということでしょう。タレントとかならともかく、あのレベルが普通に生活してるのかと思うと…

この週末はサマソニ。 大阪は1日めに大変なことになったようでお疲れ様でした。何かその流れでPerfumeがまた天使度をアップさせていたようですが、東京は両日とも途中でにわか雨的なのがあった以外はおよそ問題なく。1日目。 間に合えばきゃりーぱみゅぱみゅ…

今週のアルバム・チャート、結局森高のベスト盤2万枚行ってないじゃないか。これ多分累積でも3万枚行ったら御の字レベル。あの記事での盛りっぷりは一体何だったんだろう。 で、彼女以上に現実問題として厳しいのが2位の浜崎あゆみ。今年3月のアルバムで初め…

モデル平子理沙が念願のコミケデビュー人気商売の方々も将来に渡って飯を食っていく必要がありますので、この不況下少しでもお金が出てきそうな所に器用に接近していくのはこれ経済活動として至極当然でございます。 ただそれでもやはり違和感ありますし本来…

オバサンになっても人気衰えず“専業主婦”森高千里の存在感確かにデイリー初登場4位というのは長く現役から退いているアイドルとしてはびっくりするくらいの好順位。それでも週間で3万枚は厳しいぞ、というくらいのチャートアクションです。 少女時代の1stア…

こっちはシングルでこっちはアルバムなのか…。世の中って難しいな。 - ももクロの西武ドーム、自分はアリーナAブロック後方1塁側ベンチそばの席だったのですが、すぐ後ろのベンチの辺りで川上マネがウロウロしていて、フジロックのThe Stone Rosesの時に後ろ…

違法ダウンロード罰則化周知用サイト。 何かもう、いろいろ酷い。「いじめ、カッコ悪い。」よりも酷い。 - で、日曜は西武ドームでももクロ。今回のももクロを一言で言えば「安定」。 箱サイズとしては前回横浜アリーナの軽く倍以上の37,000人が相手だったわ…

土曜はお台場のTOKYO IDOL FESTIVAL行ってきました。 今年で開催3回目なのですが、始まった当初と比較するとアイドルONLYの企画ライブも異常に増え、その存在意義はどうなるの、とも思ったのですが、やっぱこれだけ数が集まると壮絶だし、アイドルの子たちに…

8/4はTOKYO IDOL FESTIVAL@お台場、8/5はももクロ@西武ドームに行ってまいりました。 今ようやく帰ってきてシャワー浴びたところなんで、詳細は追々。 ただ、2日間びっちりアイドル漬け、会場も湾岸スタジオで百数十人クラスからZEPPの2000人強、そして西…

芦田愛菜が初ソロコンサート「すっごく楽しみです」ガチロリ諸兄の皆様におかれましては、今回に限っては一般のお客様も非常に多うございます故、そっち方面のイベントのつもりで出席・行動された場合、露骨に避けられる、人間性を否定される、通報される等…