2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドじゃないもん!、10月にメジャー・デビュー!みさこ、ここまでマジだったのか。というか彼女はかまってちゃんといいこのユニットといい、なんでこう先行き不透明そうなのばっかり関わるのだろうか。とても元保険会社OLとは思えない。 - 日曜はGIRLS FACT…

浜崎あゆみの新しいベストに収録される小室哲哉作曲の新曲"YOU & ME"の「小室節」っぷりがハンパない。AAA楽曲でも頑張ってましたが、この曲、頭のピアノからサビの彼な節回しからAメロの適当っぷりまでまるで全盛期。完全復活か。秋元康とも先日Twitterで絡…

「五木ひろし vs 北島三郎」でネタを作っていたら思った以上に手間がかかって現在頓挫中。 とりあえずフジロック行ってきます。 - The Fixx / Beautiful Friction (Album)9年ぶりのオリジナル・アルバム。もうそれだけで何だかグッと来る。 1983年、The Poli…

ヤンキーアイドルのオーディションをエイベックスが開催!何かとんでもない豪速球投げてきたぞエイベックス。 「バリバリレコード」とか「オラオラアイドル」とか「個性的な生き方」とか、もう何だかこの記事だけで目眩がするほど凄いことになっています。 …

シングル市場7年ぶりに300億円突破…AKBグループが貢献問題は、こういう恒常的ではない状況で資本がある間に急ぎ「次の策」を立ち上げないといけないのに、その動きが何とも見られないところ。もしかして関係者にAKBグループを更に拡大してとかお願いしてるだ…

UKのアイドルも何だか面倒臭いことに。 名義はもうドリーム・シュガーベイブスでいいだろ。 - 新星堂のサイト、19日に無事リニューアル完了。完全にデザインから構成から変更したのに全く垢抜けていないところが新星堂ならではのポイントですね。そして、柏…

今日の桑田さんのSONGSスペシャルは、ずっとマッコリを飲んでいる体でキャラを演じていた桑田さんが最後に「カルピスです」とネタばらししたところにすかさず小野アナが「乳酸菌入り飲料ですね」と一般名称を被せてきたところが面白かった。小一時間ずっとこ…

NEWSの名曲「WeeeeK」、GReeeeNのセルフカバーも大変に良い。遊助のJR東日本のCMに使われている「空飛ぶ電車」は、歌詞は毎度のアレっぽい感じでイントロもColdplay的アレな感じですがそれはさておきとにかくメロが素晴らしい。 積極的に行かない分野にも時…

アダルトビデオのパロディ系のタイトルで、人生で一番衝撃的だったのは「わくわく汚物ランド」。学生の時にレンタル店でチラと見ただけだけどいまだに覚えてる。当時の自分に借りる勇気はありませんでした。いや、今もないです。 「ファック・トゥ・ザ・ティ…

あまり体調が良くないので今週分休み。寝ます。 が、来週からフェスはじめ怒涛の土日が始まりますので、いつ更新できるんだろう。 前もって準備しておけよという話ですが、そんな計画的にサイト運営してないです。とりあえず行き当たりばったりで適当にやれ…

タワーレコード渋谷店が11月にフル・リニューアル!茶屋町、梅田丸ビル、福岡天神、新宿と大規模店舗を次々リニューアルしてきたタワレコ、遂に本丸に手を入れます。恐らくこれまでの各店舗の実施後に出てきた問題点等全て洗い出した鬼のリニューアルになる…

でも一番悲しいのは、「諦めなければ夢は叶うよ!」という歌詞の歌で念願のメジャーデビューを果たし、さして売れずにそのままいなくなっちゃう歌手。 - アニメ「AKB0048」のDVDとBlu-rayが少し妙なことになっているのに気が付いた。 普通アニメのDVDは各巻2…

アデル:武井咲主演「息もできない夏」で世界初のドラマタイアップ欧米での狂ったような馬鹿売れっぷりと比べて日本での反応があまりよくないことに業を煮やしたか、HOSTESSレーベルが遂にゴールデン枠のドラマにADELEをぶっ込んできました。先日マツコ・デ…

Moraの上半期チャート。 まとめるとお得度がかなり高いとはいえクラシックが9位、英語表現の実用音源が14位。正直なところ、少なくとも「まとめて購入ランキング」の方はこれ絶対に実数は発表できないレベルの値と思われます。 - 牛丼屋のみならず、最近はTS…