2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元Bon-Bon Blancoが東京女子流のバックコーラスやってたり、 元制服向上委員会がSKE48を経由してSDN48に加入したり、 元ももいろクローバーがSKE48に加入してすぐ辞めたり、 元ハロプロエッグが今年のミスマガジン候補にいたり、 世の中の女の子はぐるぐると…

散髪して買い物して帰ってきたらなんか具合悪いので本日ほぼお休み。とりあえず、モー娘10期に続くスマイレージ増員という状況によって、ハロプロの本気でアイドルグループブームの現状にアジャストしていこうという意志がはっきりしたと言ってよいかと思い…

SKE48、エイベックス移籍を東京&名古屋公演で同時発表つまり日本クラウンじゃひとつ上を目指せないということだな。 僕もそう思います。 - コロムビア・ガールズ・コレクションある意味アイドルブーム最強のオルタナティブ。むしろ勘違いに近い。 心意気は…

レコ協「著作権法30条1項3号読上げコンテスト」を実施これはあんまり酷い。まるで教育勅語か憲法9条か、みたいなノリじゃないか。たぶんRIAJの中の人にとってはそれくらい重いものなのかもしれないけど、それ外から見たら単にすげえキモいだけだよ。 - 季節…

Kis-My-Ft2、ドラマ「美男ですね」リメイク版主題歌でメジャー・デビュー予定これはジャニーズが韓流の軍門に下った瞬間と捉えていいのだろうか。 しかしこのグループ名の洒落になってなさはすごいな。 - 先にテレビ等で恵比寿マスカッツのことを知り、アイ…

最近のK-POP男子グループのキャッチフレーズ。 野獣系。クリーミー系。ヴァンパイア系。チワワ系。 お前らラーメンか。 - 土曜は野音のアイドル・フェスに行ってきました。客の入りは6割程度か、ちょっとばかり寂しい感じではあったけど、観る場所をあちこち…

「手っ取り早くそこそこキャッシュを稼げそうなジャンル」所属一覧。会社レーベルアイドル系ヴィジュアル系K-POP系Sony Music EntertainmentSONY MUSIC RECORDS中川翔子 9nine Tomato n' Pine bump.ythe GazettE Lc5MBLAQ Brown Eyed Girls 大国男児Ki/oon R…

ぱすぽ☆、2週目は600枚弱の売上で102位でした。1位から102位。何かむしろすごいわ。 公式サイトには「史上初の快挙!デビューシングルが初登場1位!」とか書いてありますが、2週目は逆の意味でそれ以上の快挙を達成してしまったことになります。やりきれねえ…

5/13は、のあのわのライブに行ってきました。 元々このバンド、ダークサイドに属する曲とライトサイドに属する曲の振れ幅が比較的大きかったのですが、今回の新曲でライトサイドの最長不倒距離を更新、さらにその幅が大きくなったところでダークとライトの2…

ぱすぽ☆はイベントが全て終わった月曜から、デイリーチャートの50位以内にもいません。ファンはちょっと現金すぎるだろうと一瞬思ったけれど、これ実際仕方がない事情があり。今回のシングル、販促のために使った手段は、CDをその場で予約するとその枚数に応…

プラチナム、昨日はぱすぽ☆が1位取って大喜びしてたと思うんだけど、今朝になったらあの件って、ちょっと上下激しすぎるよ…。 - 東方神起からの離脱組3名JYJの、6/7のさいたまスーパーアリーナ公演がドタバタしてる件ですが、JYJ側が会場の予約が確定してな…

Cody Simpsonを初めて聴いた。「feat. Flo Rida」というあたりからの予想通りの音。 ジャスティン・ビーバーのブレイク以降、各レーベルが「ボーイズ・ポップ」とでも言うべきジャンルの次の鉱脈をかなりギラギラした感じで探っているようですが、そういうの…

金曜の晩、明石家さんまのコントライブを初めて観に行ったんだけど、3時間以上にわたり、概ね最初から最後まで絶対テレビでは言えないことだけしかやってないような感じで、あれだけテレビで好き勝手放題にやっているように見える彼でも、やっぱいろいろ吐き…

「ONE PIECE」のアパレル戦略、最近着ている層を見てるとヤバい方に向かってる気がする。 ハードロックカフェのTシャツやdj hondaのキャップ、ミキハウス全般と似たような道をたどりそうな予感がミチミチにしてくるんだ。 - ぱすぽ☆のメジャーデビューシン…

このご時世にものすごくチャレンジャブルな判断 in 錦糸町。あと、新しいブログを作りました。 こんな感じで適当にレコード屋や元レコード屋の写真を撮ってアップするだけですが。形になるまではできるだけデイリーでアップしていきますんで、よろしくです。…