2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大島優子は10年後、テレ東の温泉番組に出ていそうなタイプ。 - 今回の桑田佳祐のソロアルバムのプロモーションがものすごい。 さすがにこのご時世なので、TVスポットこそあまり見ませんが、紅白がある意味すごいプロモーションになっていたわけですし、シン…

昨夜は渋谷AXでももクロ×かまってちゃんのライブ。こういう食い合せの悪いジョイントは大好物なのですが今回、ももクロに完全にやられてしまいました。 ひとことで言えば「衝撃」。1曲目「Chai Maxx」。 最初のポージングが逆光の中シルエットで浮かび上がる…

アゲハスプリングスのことを調べる流れで蔦谷好位置のWikipedia見てみたら、彼が中村達也と2人でユニットを組んでいることを知って仰天する。そうか、そっちとも交流があるんだ。 蔦谷好位置は西野カナに楽曲提供しているGIORGIO 13ともユニット組んでるし、…

昨晩は飲んで帰って速攻寝た。本日全部更新しております。 - ソニー、YUIのプロモーション上の成功は、高橋瞳での失敗事例の上に成立しているのかもしれない。 - 2/9ってそういえばアイドル勢がこぞってシングルを出す、ある意味現状での人気ランキングが見…

ももクロの新曲「ミライボウル」が、なかば強制的にアゲさせられる滅茶苦茶な構成の曲で痺れる。来週これを生で観るのか。恐ろしい。スタッフ、楽曲に関しては一貫してしっかりしてるんだけどなあ。 - Twitterで教えてもらったのですが、今年はWAVEがヤバい…

ねごとの3/2発売予定の新曲「カロン」が大変に素晴らしい。 デビューミニアルバムは非常にちんまりした出来で、秋にライブ見た時も「1年後くらいにもう一度見てみるのもよいかも」と書いたのですが、いきなり覚醒したかのような猛烈なスケール感です。彼女…

今週のカバー曲、先週に引き続きゲーム"THE IDOLM@STER"関連のCDに収録された楽曲をピックアップしていますが、何か選曲がすごいのよ。先週分(2007年発売分)まではまだ普通っちゃ普通だったんだけど、今週の2008年以降分がちょっとキてる。発売時にはブレ…

オリコンのアルバムデイリー、Alice Nineが1位で黒夢トリビュートが2位という、V系お祭り状態ですげえと思ったら、販売数がフラゲ日で4000枚ちょっとという、史上稀に見る低さ。というか、以前に週間売上23000枚でVocaloidのCDが1位になった時のデイリー初…

マイコミ新書の『グループアイドル進化論』で本文内に引用をしてもらいました。 引用箇所はこちらの4/7、AKBの件。 見にくくてごめんね、うちブログじゃないから。タグ手打ちだから。 献本していただいて読んだのですが、このタイトルに惹かれるような人達に…

GO!FESのメンツがより一層謎めいてきましたが、2日間で属性ごとにほぼパッツリ分けてあるのね。 去年のメンツはフェスとしては異例のメンツではあったものの、その後BEAT CONNECTIONとかオンタマとか、方向性のカブるイベントが出てきたものですから、こうい…